手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


やり切りました。*スワロフスキーのシズク連ネックレス*

陶房雲作品展①

陶房雲作品展②

先週末、ようやく陶芸教室の作品展に出品したアクセサリー類を取りに行ってきました
展示会の間私は友人の結婚式などで東京にいなかったので、他の教室の生徒さんに販売と店番をお願いしてしまっていたのです。
終了後の作品は、教室の先生が丁寧に回収して保管してくださっていました。

じつは、今回の展示販売は場所が元町の素敵な雑貨屋さんということもあるし、教室の生徒さん達の作品は写真をみてもわかるとおりどれもこれもかなりハイレベルで…もはや「陶芸作家並み」の域の方も多いので、私のアクセサリーはきっと埋もれてしまうだろうな~と予想してました。
妊婦という事で、思うような創作活動も進まない中での出展でもあったし、今回は参加できたことだけを意義としよう!という覚悟で臨んでて。正直、あんまりいろんなことを期待はしてなかったのです。

でも蓋を開けてみたら、今回の展示会ではこれまで過去最高の販売金額を更新することが出来ました。

もちろん、一生懸命販売に協力してくださった皆さんのお力添えあっての事だと思うし、売り上げが全てじゃないんですけど…
出産前最後、今後しばらく活動が小休止に入る前の展示会で、こういう形で結果を残すことができたのは本当にうれしく思います。
これまでと違って自分が常駐しない事もあり、ひとつひとつへの値札付けから始まって…展示レイアウトも場違いにならないように工夫したり、新しい什器を検討してみたり…初めてチャレンジしてみた事もたくさんありました。
もちろん作品もこれまでの集大成になるように、身体的に限界を感じる中でもギリギリまで制作にかかりました。
そんな風にして自分の中でも頑張った行動が実ったのは、やっぱり大きいです。ものすごい達成感を得ることが出来ました。
いろいろ挫けそうになることもたくさんあったけれど、ここまでアクセサリーを作ってきて本当に良かったです。

もう一つの展示会、ミニクラフト展の方は残念ながら其処までの結果には至らなかったのですが、主催の方から引き続き次回もお声かけしますとのお約束を頂きました。
こういう形で、今後も活動できる場を残してもらえているというのも、嬉しい限りです。
もちろん、産んで子育てに取り組んでみないと、実際どの程度他の活動をする余裕があるかもわからないけれど…せっかく広がったいろいろな可能性と縁。
ささやかな趣味として、今後また早い段階で再開出来たらいいな、と思っています

展示会を前に作った新作。
ブルーと緑の色違いで作って、割と値段も高めの設定にも関わらず両方完売。友人から注文も頂戴しました。
久しぶりに、手ごたえのある新作を考えだせたのもとても良かった!
展示会は終わってしまったけれど、あと1カ月…出産までの間も、出来る範囲でまた作品をいくつか作っていきたいな~と思っています。

シズク連②

ぼちぼちクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト

■ コメント

こんにちは。
盛況だったようで良かったですね!
新作ネックレスもすごく素敵です。
出産子育てと忙しくなりそうですが、時間作って作り続けて下さいね。

もう、出産まで1か月ほどでしょうか?さらに大きくなって大変でしょう。元町行きたかったなァ。いい結果が出て良かったですね。生まれたほんと大変だと思います。初めての事ばかりで、気持ちも余裕がなくなるかもしれません。でも、大丈夫、何とかなるさと思って、のんびり育児を楽しんでください。めっちゃ遅いですが、今頃になって、もう1人ぐらいほしかったなァと思っております。頑張ってね!

素敵な作品です。

素敵な展示会だったのですね^^
会場の雰囲気もKAYOKOさんのアクセサリーに合っていて素敵です。
KAYOKOさんの作品は、少し大人な感じで・・・そう、わびを感じさせられるような作品ですね。この感じは、やはり陶芸に親しんでいる人だからこそでる感じなんでしょうね。

おなかも大きくなるにつれ、大変でしょうけれど、人生に何回もある訳でもないので楽しんで出産育児をしてください。初めての事だらけで、大変ですが、楽しいですよ~幸せですよ~(^ワ^)
応援してますよ♪

けんがさんへ

おほめ戴きありがとうございます!
これ、ほんと比較的多くの方に好調で、嬉しく思っています。
これからはおそらくペースは落ちちゃうかな…
でも、マイペースに続けていきたい!

むらななさんへ

いえいえ、また産んで、落ち着いたら遊んでくださいねー!
ほんと、いよいよ臨月になっちゃいました。
産む日なんて、全然来ないと思っていたこの10ヶ月間だったのに…いよいよ来ちゃうんですね、って感じです。
ようやく体調も落ち着いてきたので、あと一歩、ってところです。
また産まれたら連絡しますので!

nonnnokoさんへ

ほんとですか?陶芸にも通じる「わび」感じますかね??
なんか、そういっていただけるとすごくうれしく思います!!
陶芸の方は、全然わびどころか技術が追いついてないんですけどね…(苦笑)

ほんと、大変だったけど、始めてづくしのよい経験でした。
このまま良き想い出に変えられるように、最後の大仕事を頑張ります!

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://soilhandmade.blog6.fc2.com/tb.php/128-221f3631

 | HOME | 

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

