手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


ヤバい

マカロン

ヤバい…。
本当に久しぶりにパソコンを開いて、ブログページを表示させてみたら、TOPページに広告がでかでかと載せられてました。
1か月以上更新しないと、こうなるようです。
…本当にご無沙汰の更新になってしまいました。

TOPの写真、インターネットで拾った大好きなマカロンの写真を拝借してます。
制作は、調子のいいときにぼちぼち進めてはいるのですが、なんといっても写真が撮れません。
というのも、、、帰省から戻ってきてからというもの、お腹が重い&動悸と息切れがひどくてまともに作業に取り組めない日がかなり多いのです。
ここにきて、少しつわりもどきも復活してしまって、ますますじっとしているのがつらくなってきました。
でも、検診やら準備やら地域の母親学級やら。。。地味に活動量だけはなんか多い10月。
他に余力が、まわらない!!!
そんな理由で、パソコンもずーっと開けてませんでした。

ちょっと出かけてくつろいだり、買い物くらいは様子を見ればなんともないのですけどね。
作品も、最近は1回に一つ作るのが限界になってきてます。
でも、こんな体ながら11月の頭には作品展がふたつ控えています。

11月1、2日は、たまプラーザの個人様のお宅で開催されるサロン展に出展。

ほぼ同じ初旬で、雑貨ギャラリー元町LUONTOさんにて、通っている陶芸教室の作品展があり、陶芸作品とアクセサリーを少し、展示する予定です。

詳しい時間はまだ確定情報が出ないのですが、そんな感じでぼちぼち準備も進めなければ…!!
でも、体は動かない。正直、ちょっと焦り気味。

ちなみに私のから周りとは反比例的に、お腹の人はかなり元気。
宵っ張り型なのか、夜の9時過ぎから特に活動的になり、どかんぼこんと右に左に動きまくっています。
良き事なんですけどね。あともうちょっとでいいから、母にも体力を残しておいてくれたらね…。

まあこんな思うようにいかない体内同居生活も、あと2カ月しかないと思うと少々感慨深くもあります。
かなりしんどいけど、今しか出来ない体験と思って、もう少しだけ頑張る!!
スポンサーサイト

■ コメント

ご無沙汰してます。
私もさらに更新してなくて・・・

また遊びに来ますね。

KAYOKOさんだ^^

お元気そうで、何よりです^^
おなかの中で動いてくるのがわかってくると、私の中で育っているんだなぁ~って実感して、エコーを見るのも一層楽しくなってきますよね。
その頃が懐かしい・・・ウチの子なんて、もう・・・
3年の兄ちゃんは口が悪くなってきたし、1年のナオはやん茶坊主っぷりが増して大変だし・・・本当、懐かしいです。
(ナオは、運動会でソクテンしたり、一等賞とったり活躍しましたよ~^^)
また、近況が聞けたら嬉しいです。

そうそう、私は、今月1ヶ月ブログを毎日更新!に挑んでいるんですよ。
毎日書くって大変ですね^^;

mi-mamaさんへ

mi-mamaさんも更新滞っているのですね。
一度バタバタと離れてしまうと、なかなか難しくなりますよね…。
私も体調がつらいですけど、なんとか合間を見て更新続けられたらと思います。

nonnnokoさんへ

すっかりご無沙汰になってしまってて…。
でも、こんな風に遊びに来てくださって、嬉しい限りです。
お兄ちゃんもナオくんもすくすく大きくなって、成長が何よりの糧ですね。
私にはまだその感覚がピンと来ていないところもあるのですが、いずれじっくり味わえるかな~と今から楽しみにしています。
せめて、PCに向き合うことがもう少し出来るようになれば、余裕も出てくるのですが。
ブログ毎日更新、すごいですね。
状況が状況だけにたくさんコメントは出来ないのですが、調子いい時は遊びに行くようにします。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://soilhandmade.blog6.fc2.com/tb.php/126-744df936

 | HOME | 

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

