手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


備品も頑張ってます

小道具いろいろ

先日は、湿っぽい日記をどうもすみませんでした。
同時に、コメントくださった方本当にありがとうございます。
上がったり落ちたり…いろいろ激しい私ですが、まあこんな調子でぼちぼち進めて良ければと思います。

今日はアクセを彩る周辺備品を少し紹介。
新しいロゴを決めてからも、正直それを生かす技術がないもので…それを名刺とか、看板とか、バッグとかに生かす事が出来なくて、少々悶々としていたのですが。
せめて、イラストレーターを自在に扱う技術力があれば!
でも、つたない、初歩的な技を駆使して…なんとかはんこと名刺は作成することが出来ました。
はんこが出来たから、袋にひとつひとつはんこを押して。
作品のイメージに合ったマスキングテープも買って。
自分の創るものの傾向自体が、ここ半年ほどでようやく固まった感があるので、それに合わせた周辺小物もやっと揃ってきた感じです。

今月はオーダーも戴いたので、早速作ったこれらを使ってなるべくブランドっぽくお送りしたいなぁ。

販売の時の作品展示も、もっともっと色々凝って素敵にしたい!との想いはあるんですけどね。
なかなか、なかなか。予算もあるし、お腹も大きくなってきて…(言い訳)
何より、センス良く配置するのって本当に難しいです!
最近は、雑貨屋の店員さんとか…そういう専門のコーディネーターの方に対して、本当にかつてない、尊敬のまなざし。
もちろん、展示販売で会う他の作家さんたちのセンスの良さといったら!毎回、脱帽してます。
でもここのところ、SeriaとかNatural Kitchenとか、100円単位でセンスの良い雑貨が揃うお店が増えているので、イケそうなものはとりあえず購入してコーディネートの勉強に励むように。
何事も経験あるのみです。

次の目標は、ピアスなどを留める台紙ですね。
こればっかりは素人制作では本当に難しくて…どうしたものかと悩み中。
どなたか、そういった類の備品を作れるサービスとか、裏技とか知りませんか?
良かったら伝授、ぜひとも伝授願います。

ちなみにお腹の人は、日々絶賛活動中。
この人が出てきたら、しばらくは思い通りにいかないことも増えるだろうから
今のうちに、やれることはやっておきたいな~。
ま、これもあくまで焦りすぎず、腹六分目のペースでですが。

ぼちぼちクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト

■ コメント

おおーーすごいすごい。
そんなにできたら、趣味ではもったいないよ!
ロゴもプロだし!
仕事にしていても、そこまでこだわれない状況もあるから、
自信をもって、いいよ☆

あっこ☆ちゃんへ

ロゴは、本当にパワポに入ってる規定ロゴから組み合わせて苦肉の自作だよ。
ほんと、アナログな作業の連続で…なんとかここまで来ました。
ある意味自己満足なんだけどねー。
自己満でもやってて楽しいことは苦にならないね。

お腹は順調のようですね。でも、体重少しは増えましたか?あまりドーンって増えても問題ですが、1番いいのは、7,8キロぐらいがいいと言われます。私の時は10キロぐらいまではオッケーって言われてましたが。結局、最終的にはつわりで、8キロ痩せて、生まれるまでには、8キロ増えてので±ゼロって感じです。ちょっとずつ過ごしやすくなってきましたね。10月元気に会えるの楽しみにしていますね。

むらななさんへ

コメント遅くなってごめんなさい。
体重、結局あれからそんなに増えてません。
いまだに、食後の息切れに悩まされていますが、それ以外の時は元気です。
暑さ、おさまらないですね…早くどうにかならないと、干からびてしまいそう。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://soilhandmade.blog6.fc2.com/tb.php/124-b7be0dc4

 | HOME | 

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

