手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。

  • 01 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • » 03



引越しテンヤワンヤ*フラワーリングのネックレス*

フラワーリングのネックレス②

またしてもしばらくの小休止になってしまいましたが、体調不良ではありません。
ここできっちり報告はできないままでしたが、先週末じつはKAYOKO家は引越しをしてたんです!
以前の苦い経験もあって今回はかなり前から計画的に荷造りを進めていて、こりゃ当日はめちゃラク~と余裕綽綽に構えていたはずが、3連休はまさかの雪。
この時期にそんな悪天候(しかも地元ならず東京で)なんて予想もしない、エアコンは前日に早々と取り外してしまったため、部屋の中は極寒。
当然のごとく作業効率は落ちまくり、考えていた以上に時間も手間もかかってしまって、いつもと変わらぬどたばたな引越しになってしまいました…

しかも、引越し先は前の家と比べて相当に古いせいか、全てがことごとく旧仕様!
当然、トラブルも多発。
エアコンが一機しかつかない環境に合わせてガスファンヒーターを買っていた筈が、ガス口が合わず寒空の下専用ジャックを買いに行く・洗面台の水が漏れる・使用していた収納用具が入らない・等々…まあ、いろいろ本当にありました
なんとか大方のトラブルを超えてようやく生活圏だけはそれなりに整えたものの…あー、もう当分引越しなんてしたくないや(笑)

まあでも、古いながらの利点もあります!
キッチン等は余りの古さに辟易してリフォームしたので、ピカピカの新品!新しい設備はやっぱりテンションがあがります
そして、何より昔の家って驚くほど収納が多い!
2間分の押入れ×2個があるせいか、これまで表に出ていた「見せる収納家具」は全て用なしになりました。
その分部屋を広々使える~。これは、慣れれば意外と住みよい我が家では?なんて、ちょっとずつ元気になってきました。
まだまだ開かずのダンボールは山盛りですが…まあ、マイペースに進めていこうっと。

とりあえず、かなり前に作ってまだ紹介していなかった作品を今日は載せました
スワロフスキービーズでお花モチーフを編んで、指輪風にした作品。
春は、カラフルな色味に惹かれますよね。このネックレスは、いろんな色を好きに組みわせてセット出来るのがいいところ。自分用にも作りましたが、気分によって色味を入れ替えて、私も楽しく遊んでます。
デジカメがまだ箱の奥底で…(泣)ちょっと今日も写真が悪いけど、3月の展示販売にはたくさん並べたいなーと思っている作品です!

ぼちぼちクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 | HOME |  »

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

