手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。



急性胃腸炎

昨日、やたらのどが渇いて冷たい麦茶を3杯くらい飲んだら…
その1時間後から膨満感と胃痛で大変なことに。
耐えられなくて、深夜に駅前の病院へ行きました。
前に住んでいた川崎と違って、都内は病院が近いのが良いところですね…5分で救急病院に着くよ。

なんて悠長に言ってる場合では無い、大変な腹痛でした。
腹がよじれて、ねじれて、汚い話ですが下からの欲求もどんどん押し上げてきて、寒気がして。
もう死ぬかと思いましたが、胃の動きを止める点滴を打ってもらったら少し楽に。
でも、今日の午前中またもや復活したので、結局同じ病院に先ほども行ってまいりました。

「冷えから来る急性胃腸炎ですね。」との事。
レントゲンは何も映らず、幸い内視鏡も入れないで済みました。
内視鏡は2度ほど入れたことがあるけど、できるなら回避したいもっとも辛い検査のひとつなので、ほっ
ガストールが処方されて終わりかと思ったら、体質改善の漢方も出されました。ありがたいです

ちなみに、私1年に一度くらい胃腸炎をやります。
あるお医者さんにかかった時、こういう胃腸炎を「しぶりばら」と呼ぶのだと教わりました。
(腹がしぶりだすように痛むため)
それを昔の職場で話したら、腹痛を起こすたびに先輩が「KAYOKO、またしぶってんだ(笑)?」と言うようになった、という。
「腹がしぶる」という単語は私の専売用語に。それくらい胃腸炎リピーターです。

とりあえず、今日はパートもお休みしました
早くも虚弱体質の洗礼が…パート先さま、申し訳ありません。
本当はいろいろ写真付きでアップしたいものもあったのですが、今日は報告でおしまいです。
怪我やら胃腸炎やら、やっぱり酷暑時はろくなことがないよ!


ぼちぼちクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 | HOME |  »

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

