FC2ブログ

手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビー玉、ラムネの思い出

今日のアクセサリーの前に、リンクのお知らせを。
先日の日記でご紹介した、榎本生葉さんのサイトとリンクをさせていただきました。

葉月会

次の個展の予定や、生葉さんの書道教室、作品の購入ページなどがあります。
ご興味のある方はぜひご覧になられてください。

***************************************************************************

今日の作品はこちら

ビーダマアクセ

木曜日の鎌倉が久方ぶりの電車での遠出で、少し体調を崩していたKAYOKOですが
昨日の夕方にはむくむくと製作魂が起き上がりだし、結局作ってしまいました。

この、透明なブルーがきれいなチェコビーズに初めて出会ったときから、
イメージはノスタルジックなラムネの思い出。
私の子供のころはすでにラムネはかなり希少な飲み物になってはいたけれど、
それでも小学校前の駄菓子屋でたまに買っては、中のビー玉を取り出そうと必死に振っていた記憶があります。

たまたまネットで頼んだ、ゴールドのレースチェーンとこのビーズでイメージどおりのものができました
シンプルでナチュラル、でもどこかに温かみと懐かしさを秘めたネックレスとピアス

ビーダマアクセ②

ネックレスは、私の得意なロングタイプ。Vネックの胸元にも、ナチュラルなリネンのワンピースにも

ビーダマアクセ③

アクセントはシルバーのファイアポリッシュとパールです。

※ちなみにコレまでのすべての写真はクリックで大きくなります。大写真の方がイメージがつかみやすいので、じっくり見たい方はぜひどうぞ

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト

 | HOME | 

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。