FC2ブログ

手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドベースのじゃらじゃら

昨日はあんまり体調が優れなくて、モノづくりは月曜から再開かなーと思いつつ
夜になっても作りたい意欲がウズウズ
いったん始めるととまらない性分の自分です

負担が少ないように、以前貴和製作所で購入した物資を使ってレシピどおりに進めよう…と淡々と作っておりました。

…が
そこは何事もマニュアルを守れない自分。
本当は、リンクの写真の紫と透明のビッグなアクリルビーズを使わなければならないところを「こっちにしてみたらどうだろう?」的探究心でどんどん手持ちのスクエアアクリルと差し替え。
その他、あれもこれも差し替えて、結局半分以上レシピに沿わないものができました…それがコレ↓

透かし&チェーンネックレス①
※クリックで大きくなります。

レシピ通りだとちょっと派手というか、若い雰囲気満載って感じのネックレスだったので
毎度の事ですが…個人的にはこれもってことにしちゃいます。

あと、これまではどちらかというと『自分以外の誰か』がつけるイメージ(どちらかというとゴージャスだったりキュートだったり)で製作を続けていたのですが、今回初めて自分がつけても大丈夫そうかな、と思えるナチュラルなものができました。

透かしチェーン&ネックレス②

長さはコレくらい。透かしパーツは魔法のアイテムですね。

ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト

 | HOME | 

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。