手仕事の日々-tsurezure-

趣味で手作りアクセサリーと焼き物をつくっています。 作品と製作にまつわる日々のエピソードを綴ります。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



ハウススクエア横浜*チェコビーズの姫リング*

王冠リング

本日8月28日(日) 10:30~15:30
手作り&雑貨クラフトフェア 
ハウススクエア横浜にて出店します!

最寄駅は、横浜市営地下鉄のブルーライン沿線の中川駅。
施設内、「住まいの情報館」1Fホールにて開催いたします。
時間などの詳細はリンク先にて。良かったら足をお運びくださいね!

ハウススクエア地図

告知がこんなに遅れてしまいました…。ごめんなさい。
正直この1週間、手作りフェアの準備に追われまくってました。
その甲斐あって、今回からオリジナルロゴにて看板&名刺&ラッピング袋の全てを統一。
まあ、ささやかな事ですけど、見てもらったときに統一感を感じてもらえたら嬉しい感じです。
新作もたくさん作ってます。お時間に余裕がある方は、足を運んでみてください。

その作業を進める中で、大変な事実を発見してしまった私。
これまで、名刺に記載していたMAILの宛先のアドレスが間違っていたんです!!!
正確に言うと、間違っていたというより、途中から新しいアドレスに設定していたにも関わらず
その反映をメールフォームの方に設定出来て無かった…
もしかしたら、配った名刺を便りに連絡をくださったのに、この不手際で届いてない方がいらっしゃるかも…。

本当にほんとうにごめんなさい、な事実です。

今回色々なリニューアルに当たって、ブログの設定の方も全て完了させました。

不調にかまけて、色々な事がなあなあになっていた最近ですが、
販売&宣伝するにあたってこの辺りは最低限、しっかり詰めていかなければ…と、改めて気付いたKAYOKOでした…。

ぼちぼちクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

イカツメです*キュービィモチーフの指輪*

ゼリーのような指輪

今週もバタバタしてましたが、合間をみて作りました!
指輪です。以前K14gfのネックレスを作った際に使った、スワロフスキーの♯5601をモチーフに、ワイヤーリングとチェーンリングの2種類を作成してみました

今回は、試作づくりの段階ですごく四苦八苦しました…。
もともと最初はワイヤーでしか作る気がなかったものの、頭に思い描いていたのはこの形状ではなくて、イメージした通りにぐるぐる巻き付けていくのですが…出来上がりはなんか違う。落ち着かない形。
指にはめてみても、イマイチしっくりこないし
3回か4回くらい作ってはペンチで切ってという事を繰り返して、あまりの上手くいかなさ故に匙を投げそうになったところでチェーンを土台にする方法を思いつき、まずそっちの方を4つほど作成。
その後、ワイヤーの方にまったく新しい方法で取り組んでみたところ、なんとか形にできた…という経緯です。

チェーンの方は、「指にはめるブレスレット」的な仕上がりになります。細い人だと割とゆとりのある着け感になると思いますが、それがかえって新鮮な感じ。
ワイヤーの方は、見た目は若干おもちゃっぽいですが、着けるとワイヤー部分が肌になじんで、まるでキューブだけを指に巻き付けているような雰囲気で、大人っぽいです。

ちゃんと指輪を作ったのって始めてだという事に気づき、作った夜に夫に見せたところ、はめてみたいとの事。
チェーンの方は気に入っていたけれど、ワイヤーのほうは正直あんまりで…「イカツクナイ?」の一言。
それもそのはず、彼は私より相当に指が細いのです!
見た目はそれこそ結構イカツイというか、お世辞にもキレイ系とは言えないと思う彼ですけど、何故か指だけは女性の用に繊細なんですねー。たぶん、そのサイズ9号とか7号とか。そりゃ、薬指13号の私が作った指輪では、でかすぎる筈。(でも、一応自分の指より相当細めに作ったものを渡した筈なんですが
心無い言葉に乙女心(笑)が傷ついたのは言うまでもありませんが…そういうわけでSOIL初指輪の対象者は、でか指の方に限りますこれまで指輪を避けてきたのには、そういう理由もあるのですよー。

ちなみに、これをじっと見ていて私が思い出したのは、キュービィロップという名前のブルボンのキャンディです。
本社が実家の隣県にあるせいか、幼いころからお菓子と言えばブルボンで育った自分ですが、キュービィロップは果たして全国的にもおなじみのお菓子なんでしょうか???
キャンディと言えば、カンロ飴かキュービィロップだった時代もあるんですが…そういえば最近あんまり見かけなくなりましたね。
わからない方はこちらをクリック!→

ぼちぼちクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 | HOME | 

■ プロフィール

KAYOKO

Author:KAYOKO
多摩川のほとりでゆったり暮らし。
最近ハンドクラフトに目覚め、
すこしずつ作品をつくりためようと
検討中。

■ 最新記事

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ リンク

■ 訪問カウンター

■ ブロとも申請フォーム

■ RSSリンクの表示

■ QRコード

QR

■ 検索フォーム

